腰痛と戦うってなんなのだ

腰痛などの医療関係のお話はもちろん、人間関係や組織づくりについて考察していこうかと思います。 ケータイ、格安SIM、PC関連のお話も大好き! これからは海外へもいくので、そのあたりのお話もできれば嬉しい!

始まりの始まり

f:id:masa-rehabilitation:20171016231607j:plain

今日からブログデビュー。今更かよって感じです。笑
 
これから何をしていくかはまた色々と変わると思いますが、
 
おもに医療関係の話になると思います。
 
・医療体制
・腰痛
・整形外科の選び方
・チームの連携
・組織
・海外生活
・ワーキングホリデー
 
・・・etc...
 
  
メインは自分の経験のシェアとなりそうです。
 
医療(リハビリを中心に)のことでお悩みの医療従事者の方や、もちろん医療関係じゃない方とも意見交換などしていければいいな、と思います。
 
今日は自己紹介を少しだけ。
2017年10月16日現在、理学療法士(PT)6年目。
亜急性期〜慢性期病院(3年)
→脊椎専門病院 入院担当(1年半)・介護付有料老人ホーム(非常勤)
→脊椎専門病院関連のクリニック 外来担当(ほぼ主任業務兼務)
→脳神経系通所リハビリテーション非常勤
→カナダ留学(予定)
 
回復期病院と訪問リハ以外のリハビリは経験したと思います。
脊椎や腰痛については専門的に学んできたので、みなさんとシェアしていきたいな、と思います。
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
by masa